top of page

昨日の夜空

皆さんこんにちは。

一昨日は、皆既月食が見られましたね。

皆さんの地域では、見ることができましたか?

長野県では、雲がかかってしまい見られたり見られなかったり・・・


昨日の夜のこと。

夜空を見上げるととても大きなまんまるのお月様が・・・🌝

とてもまばゆい光を発しているのにまぶしいと思うよりもホッとする、という気持ちになりました。

月に向かって走ったら掴めちゃうんじゃないか、と思って少し走ってみたり・・・笑

これは、写真を撮らねばと急いで帰宅。

カメラを向ければファインダーには美しい月がすっぽりとはまっていました。


長野は、空が広いこと、空気が澄んでいることがとてもいいところ。

どこにいたって星が静かに見守ってくれているような🌟


大学生のうちに長野に来ることができてよかったなと思う1つの瞬間です。


今日は、どんな空が見れるのかなぁ。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

はじめまして

松本をもっとよくしようプロジェクトの新代表となった山内です。 新2年生が自分しかいないということで新代表になった感じではありますが、次の学年へと引き継いで行けるように今年度は、昨年以上に積極的に活動ができたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

お久しぶりです。

お久しぶりです。 いつの間にか、2021年度が始まっていますね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 全国的に、早い梅雨入りが報じられていますね。長野も雨が続いています。 気が滅入ってしまうような気もしますが、 周りを見渡してみれば、草花がとても生き生きとしていて美しい風景が目に入ってきます。 こちらは、もう少しでアジサイが花開く、といったところです。 楽しみですね。 さて、新年度が始まった訳ですが

bottom of page